syrup16g【SCAM:SPAM:SCUM:SLUM】20210113

USENになってた。 長いわ、タイトル。しょうがないけど。 開演前に影アナのお姉さんが「SCAM:SPAM:SCUM:SLUM」って読み上げているのを聞いて、よく噛まないな〜と感心しました。 ライブを終えて感想兼備忘録を書いている今でも正直リアリティがない。 現実味…

辛い

辛いです。 まともに感想書ける気がしねえ。 1.もったいない あっ無理。 イントロでもったいないだと察した時点で「あ、これ今日無理だな」って思った。 最後まで観れるのか…?って自分が心配になった。 辛い。 生で観れてたらこの時点でもと取ったって思っ…

20200228syrup16g新木場 studio coast

ああああああああ新型コロナウイルスを絶対に許さない何があっても絶対に許しませんコロナが流行らなければ私これ生で観れたんだよ…ねえ……ねえ!!!!!!! 悔しい悔しい悔しい最高だったからこそ悔しいなんだあのセトリおかしいだろ恐ろしいsyrup16g恐ろ…

My Top Songs 2019

Spotifyが今年の私がどんな音楽を聴いていたか教えてくれたので振り返りたいと思います。 空は藍色andymoriロック¥204provided courtesy of iTunes 左上が初めわからなくて、マイライブラリーのアーティスト欄を見たらメレンゲだと判明しました。 メレンゲ!…

君は死んだ方がいい

デイパスsyrup16gロック¥204provided courtesy of iTunes シロップ聴いてますか。 私は詐欺迷惑ツアーで心をめちゃくちゃにされてからというもの、見なくていい(聞かなくていい)インタビュー動画なども漁り始めてしまいました。 完全にこれで終わりという認…

Syrup 16g Tour2019【SCAM:SPAM】10/18(金)名古屋CLUB QUATTRO

行って参りました。 出入り口のあたりに置いてある看板撮り忘れた…無念。 金曜日なのでいつも通り1限から4限まで学校に行き、その後パルコへ。 朝家を出るとき、雨が降ってたから長い傘を持ってたんだけど、雨の日のライブハウスなんて行ったことないから傘…

Syrup 16g Tour2019【SCAM:SPAM】10/19(土)名古屋CLUB QUATTRO

セトリネタバレしておりますのでご注意ください。 名古屋2日目も行ってまいりました! わーい、今日は撮れたよ。 私がこのライブに行くことになった経緯も書いておく。 そもそも土曜日のライブに行く予定はなかった。 各プレイガイドの先行は全部応募したけ…

小山田壮平バンドツアー2019 9/24(火)名古屋公演

に行って参りました。 ネタバレありです。 セトリ間違ってるかもだし力尽きてる部分あるけど許して。 18時開場だったのでそれに間に合うように17時過ぎの地下鉄で今池へ。 今池の3番出口を使ったのは初めて。 出口を出て本当に目の前にボトムラインがあって…

ゴースカvol.8 1027 zepp nagoya

の感想を書く。 もう一か月半ぐらい経ってるけどそこは気にしない方向で。 ゴースカやりますっていうお知らせがスピッツオフィシャルホームページに上がったのが今年の頭ごろだった気がする。 その時点でベルゲン会員ではなかったけれど、ゴースカには行きた…

スピッツの歌詞に「扉」「奇跡」「桜」「翼」がどれくらい出てくるのか数えてみた

まずはこの記事を読んでください。 ポエムなJ-POPが押す「日本人の心のツボ」 | 日本「ポエム化」現象のナゾ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準マキタスポーツが語る、J-pop楽曲が似た歌詞ばかりになるワケ「コンペ制度の存在」 | 世界は数字で出…

『醒めない』/スピッツ

発売から1ヶ月経っちゃったけど私なりの感想を書きたいと思います。できるだけ断定形で書かないようにしたけれど、気に障るかもしれません。音楽のことなんてさっぱりぱりぱりの個人の感想なので大目に見てください🙏 今作「醒めない」、今のスピッツがそのま…

夏に聴きたいスピッツの名曲10選

スピッツ、夏曲めちゃくちゃ多いです。 スピッツ=春のイメージを抱いてる人も少なくないと思うけどたぶん春曲より夏曲のほうが多い。 たぶんだけど。 爽やか系からロックな曲まで入れるようにした!(つもり) ということで選りすぐりの!!!独断と偏見で選ん…