読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちいさなぺや

幸せを感じるときはベッドに潜り込む瞬間です

なりたいもの


生まれ変わるなら何になりたいですか。


私は木になりたいです。


種類は問いません。


安定して根を張ってくれればなんでもいいです。


でもできれば空気が美味しいところに生えてる木がいいな。


日本国内だったら白馬とか軽井沢のような避暑地に生えたい。


アスファルトでガッチガチに舗装された道路沿いの街路市は嫌。
 

木の存在そのものにも憧れるけど、じっとしているだけで人の役にたてるって最高じゃない?


でも、木になりたい人って多いらしくて。


けっこう倍率高そうなんですよね。


がんばろう🌱


木が無理だったらペンギン。


南極には基本的にペンギンしかいないから撮影とかで南極を訪れた人間を仲間とみなしちゃうぐらい平和な環境でペンギンは暮らしてるんだって。


異種の生物を仲間とみなせるってすごいよね。


争いごとに無縁な生活なのかな。


子育てとか大変らしいけど、争いごとがないのはすごい憧れる。


しかも単純に可愛いし。


ペンギンも無理だったら猫。


猫になりたいって言うと小岩井のMCが浮かんじゃってなんかこう、もぞもぞした気持ちになるんですけどスピッツの曲とは関係ないです。


ただ単に自由気ままに、誰にも媚びずに過ごす猫に憧れる。


こうやってなりたいものを書くと深層心理まで透けちゃいそうでこわいね。


とりあえず来世は木になれることを期待して人間生活頑張って幸せになろうと思います🐻