辛い

辛いです。

まともに感想書ける気がしねえ。

 

1.もったいない

あっ無理。

イントロでもったいないだと察した時点で「あ、これ今日無理だな」って思った。

最後まで観れるのか…?って自分が心配になった。

辛い。

生で観れてたらこの時点でもと取ったって思ったはず。

辛い。

 

2.手首

辛い。

辛い。

辛い。

なんで。

なんで。

しびれた。

やばすぎる。

イントロかっこよすぎだろ。

かっこよすぎ罪で逮捕されないか心配。

 

3.末期症状

辛い。

かっこいい。

もっとライブでやってくれ。

末期症状だ末期症状なんだほっとていてくれ

 

4.Good-bye myself

なんでそういうことするの。

想定外。

いつぶりですか。

ああこの曲もばかみたいにかっこよかった。

あとで遅死観るね。

そんなん見せかけさーうぇ←ここの具合悪い人感

 

ここでMCだったかな。

昨日も「ニコ生『の』カメラはどこですか」って言ってたけどニコ生以外のカメラも入ってるの?

円盤化して…お願い…。

マキリンがいっぱい喋ってくれて嬉しかった。

 

5.Mouth to Mouse

はい。

泣いちゃった。

本当に涙が出た。

変な声も出た。

Mouth to Mouseやるんですか。

嘘でしょ。

信じられない。

しんどい。

辛い。

両日合わせて1番辛かった。

Mouth to Mouse好きだなーライブでやってくれないかなーでも聴けないだろうなーって思ってた。

なんで。

この曲本当に好きなんですよね。

かわいくてさみしくて派手派手しくなくて温かくて。

リアルやら夢やらの強い曲てんこ盛りなMouth to Mouseのタイトルチューンがこれなの萌える。

しんどい。

「そうぶっちゃけ〜愛情は神聖で」のところ、リズム隊2人が裏の歌をコーラスしてました。

3人で歌ってるシーンはそれだけで感動してしまう。つらい。

まじでこれ生で聴きたかった。

本当に予想外だった。

まさかやってくれるなんて。

昨日の旅立ちの歌のときの涙は、ありがとう〜〜〜(泣)って感じのポジティブなものでした。

でも今日のはねえ、なんて言えばいいかわからない。

Mouth to Mouseが演奏されてるという衝撃と生で聴けていないことへの絶望で感情が爆発して泣いたんだと思う。

syrup16gが2020年にMouth to Mouseを演奏したという事実がとても嬉しいけど同じぐらい辛い。

 

6.You Say 'No'

You Say 'No'も発狂曲なはずなのにMouth to Mouseが衝撃的すぎてこれ以降悟りの境地に入ってました。

You Say 'No'…

うわん。

生で聴きたかった。

いやこの曲さ本当良くない?良いよね…美しすぎる。

リズム隊「ゆーせー」

五十嵐「ゆーせいのおおおお」

生で聴きたかった…泣

ドラムが特徴的でしたね、印象に残ったよ…

 

7.哀しきShoegaze

やっと再結成後の曲やってくれて一安心。

これスタンディングで聴いたら絶対楽しいじゃん…

サビで踊りたすぎるな…

生で聴きたかった…

間奏のコーラス可愛くて好き。

Hurtの曲はライブで映えますね。

 

8.I'm劣性

うわあこれいつぶり?

びっくりした…

30代いくまで生きてんのか俺(46)

2番Aメロだいぶ歌詞飛ばしてたね

 

MC

たいこ「これは楽しい!楽しいですね」

五十嵐「楽しい雰囲気を台無しにする曲をやろう!」

 

9.夢

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ごめん爆笑した

ゆwwwwwwめwwwwwww

楽しくない雰囲気の曲だけど最高に楽しかったです。

 

五十嵐「鼻かもう」

たいこ「大事」

のMCここだっけ?

かわいすぎるのですが…たすけてくれ…

 

10.ハピネス

私は貝になりたい

MCでほっこりしたらこれ。

あのアコギのイントロでもう感情が崩壊しそうだった。

殺す気か?

チケット取ってから、聴きたい曲いっぱいあるなーこれとあれとそれと…って何回も考えた。

熟考を重ねた結果、生で聴きたい曲第一位に輝いたのがハピネスだった。

死ぬか。

ハピネスの演奏好きすぎる。

つらい。

生で聴いてたら新木場をさまよい続ける亡霊になって名古屋まで帰ってこれなかったと思う。

 

11.Thank you

唐突な救い。

ありがてえ。

好きだ。

生きる。

諦めの悪い五十嵐にThank youを。

これが本編ラストかなって観てたら違った。

 

MC

五十嵐「39歳がんばります!」とか言ってた。

Thank youだから39歳なのか?

39歳で生還を思い出したみんなー!

にしても微妙な鯖読みだなーーーーそういうとこ好きだぞ…。

次が本編ラストということが五十嵐の口から告げられ。

 

12.Your eye's closed

うっうっうっ…生で聴きたかった…

愛しかないとか思っちゃうヤバい…

アルペジオ美しい泣いてしまう

これで本編〆るとかほんと…

 

アンコール

 

客席のほうから出てくる大樹ちゃんかわいい。

 

13.光のような

かーーーーーーーーっそうかそうかそれやるか。

ありえるなとは思ってたけどそうですか。

CDよりよかった。

光のようなと赤いカラスって賢者タイム(いつだよ)に聴くと、syrup16gの曲でいいのか…?って思ってしまうんだけど、今日の演奏本当にかっこよかったから、いっかあ!って思っちゃった。

なんかすごいよかった。

あんなにいい曲でしたっけ?

美しくて力強かった

最終線が止まっても最終に乗り遅れても

 

14.神のカルマ

安定

イントロ

コーラス

心療内科のベース

 

15.生活

ギターソロは仙台のほうが上手でしたね。

 

16.落堕

はーこれ毎回アレンジ違ってすごいな。

恐ろしいバンドだ。

ライブ版の落堕のイントロ永遠に聴いてられる。

1番で五十嵐挙動不審だったけどなんかトラブってたんだろうか。

マイクあんな位置だったっけ?

全然ギター弾いてなかった。

「寝不足だって言ってんの」

無音。

ドラムソロかっこよすぎて苦しい。

落堕終わってはけるときに大樹ちゃん笑ってて…泣

 

ダブルアンコ

MC

延期講演はこれよりいいものやるんで…テレビ、パソコン、スマホの前の諸君(諸君wwwww)

本当はみんなの前でやりたかった曲(とか言ってたよね?)

 

17.Reborn

うえーん、シロップ、好き。

超好き。好き好き大好き超愛してる。

昨日も今日も救いを用意してくれるの優しいよね…。

なんか…Rebornでsyrup16gは終わったけど、こうしてまたsyrup16gがRebornを演奏してくれているって感無量だな。

最後の「のさ」めーっちゃ伸ばしたな!

「のーーーーーーーーーーーーーさー…」ぐらいあった。

1回目は「『you』 take it better」だったと思う。

 

生で観たかった。

延期公演待ってるね。

 

無観客公演でよかったこと

・音がクリア

・MCの雰囲気が普段と違う(ありがてえありがてえ)

 

無観客公演でよくなかったこと

・生で聴けたはずなのにって辛くなる